SSブログ

エイプリルフール Googleマップ ドラクエ [祝日・記念日]



エイプリルフールですね~。そしてGoogleがまたやってくれました。
毎年ネタを本気で世界展開するグーグルですが、
今年のエイプリルフールはGoogleマップがえらい事になっています。

全世界の地図がドラクエ風のマップに!
WS000013.JPG
ストリートビューに使うペグマン(人型のやつね)も
しっかりドラクエの勇者になってるよ!

「ぼうけんをはじめる」とか「隠れたモンスターを見つける」
など、ドラクエ風のメッセージもいちいちネタが細かいですね。

過去の嘘ネタには

・動物語を翻訳できるアプリを発表

・猫専用のGoogleマップを開発

・会社名をGoogleからTopekaに変更

などいろいろなネタを展開しているんですが、
何しろ世界規模の大企業ですからネタだと気付かずに
騒動になることもあるとか。

今回のドラクエマップは、大変楽しいです。
大都市がお城になってたりするので、
思わず「ぼうけんをはじめて」しまいました。

グーグルに限らず、海外の企業はエイプリルフールに
やりすぎなネタやヒドイネタ(誉めてます)を発表してて楽しいですね。

・宇宙用ブラウザを開発

・有史以来の新しい元素を発見!

個人的に一番笑ったエイプリルフールネタは
ゴリラがipadを使った!という嘘ですね。
sun_aiprilfool2011.jpg
ゴリラとMacという組み合わせが絶妙です。
このネタ大好き。

そういえば昔エイプリルフールに女子が
嘘告白して男子を騙すというひどい(これは本当にヒドイ)ネタが
流行ったことがあったな~。
どうせなら楽しい嘘ネタをやってほしいですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。