SSブログ

アクセルワールド アニメ 放送日までの戦略 [アニメ]



アクセルワールドというアニメが注目を集めています。
放送日はまだ先ですが、すでに2ちゃんなどで話題沸騰(笑)

この「アクセルワールド」は、ライトノベル(いわゆるラノベ)が
原作となっているアニメで、初回放送日は4月6日。
原作は川原礫、出版はラノベといえばの電撃文庫!です。

放送局は
TOKYO MX、チバテレビ、テレビ神奈川、テレビ埼玉、
などです。

面白いのは話題作り。
アニメをPRする戦略として、「アクセルワールド」第1話と2話を
ニコニコ生放送で2000人限定先行上映したのです。

もちろん製作サイドの狙いは2000人がネットや口コミで
感想を広めてくれることです。

面白いのは、2ちゃんなどで「アクセルワールド」の感想を
読んでいると、賛否両論がどんどん出てくること。

実際に先行試写でアニメを観た人の感想もあるのでしょうが、
その感想に対する観ていない人の推論や、

公式サイトで公開されている画像や動画を観て
バッサリ切り捨てている人の意見などが
2chなどネットにあふれています。

そのおかげで、「アクセルワールド」は
キーワードとしても急上昇。

とりあえず絶賛派も酷評派も初回放送を
心待ちにしているでしょうから、

話題作りとして大成功でしょうね。

ちなみに個人的な感想では…

『主人公が真ん丸な碇シンジ君みたい』

ってとこですかね。(画像検索してみてください)

公式サイトの動画を観たり
みんなの感想を読むと、

「テンポの速さ」 「主人公のキャラクター」
が好きになれるかどうかで
アクセルワールドの評価が分かれるようです。

ひとまずは第1回放送日を楽しみにしましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。