SSブログ

前田敦子 卒業 総選挙 本命は? [AKB48]



前田敦子卒業発言で一気に注目度を増したのが、
AKB総選挙ですね。

前田敦子が次回の総選挙への不出馬を表明したことで、

「誰が1位になるんだ?」という

憶測や分析、興味が、AKBをよく知らない人にまで
広がっています。

こちらは総選挙に関する前田敦子の動画。

いやーしかし仕掛け人の秋元康は実にうまい。

あっちゃん卒業という衝撃的な話題から、

総選挙不出馬という連鎖で世間の目を一気にAKBに
集中させました。

AKB48選抜総選挙は4回目を迎える恒例イベント。

上位にくるメンバーは大島優子・”まゆゆ”こと渡辺麻友・前回3位の柏木由紀など
おなじみの名前ばかりで、若干マンネリ気味だったから、

大本命の前田敦子がいなくなったことがカンフル剤として機能するはず。

加えて“さしこ”こと指原莉乃や光宗薫、SKEの松井玲奈など
最近その人気が上昇しているメンバーがどれくらい上位に
入ってくるかということも注目されるし、

今回のあっちゃん卒業って、実は誰も損してないんですよね。
もちろん前田敦子ファンは悲しいでしょうが、AKB48メンバーだろうが
ソロだろうが応援する人は変わらず応援するわけで。

前田敦子不在で生まれた13万もの浮動票がどういう動きをするのか?
大島優子に流れるというのも考えにくいし、かなり割れるのでは
ないでしょうか。

いずれにしろ、秋元康の手の中で踊るファンもメンバーも(私も含めて)
AKBマーケティングにどっぷりハマってますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。