SSブログ

世にも奇妙な物語 2012年春の特別編 あらすじ [テレビ(ドラマ)]



世にも奇妙な物語あらすじです!
今夜は2012年 春の特別編の放送。
ゲスト出演者も超豪華です。

『7歳になったら』
鈴木福 ともさかりえ 川岡大次郎

『スウィート・メモリー』
仲間由紀恵 永井大

『家族(仮)』
高橋克典 白石美帆

『ワタ毛男』
濱田岳 渡辺いっけい

『試着室』
忽那汐里 石黒英雄 堀内敬子

2012年 春の特別編にふさわしいキャストです。
もちろんタモリさんも出演しますよ。

それぞれあらすじは、『7歳になったら』
小学1年生の下平一海(鈴木福)は、あと4日で7歳の誕生日を迎える。小学校の体育の時間では、つい最近まで跳び箱が跳べなかった同級生が急にうまくなっており驚く一海。同級生は「もう7歳だから。君もすぐに跳べるようになるって…」と意味深な言葉を残す…。

・ネタばれ予想
う~ん、7歳になったら鈴木副くんが改造されてロボットになる?
それともパラレルワールドに入ってしまうのか・・・?
7という数字がキモだと思いますが、難しいですね。

『スウィート・メモリー』のあらすじは
 ファッションデザイナーの赤井佳恵(仲間由紀恵)は、気を失ったまま2日ぶりに病院のベッドで目を覚ました。警察の事情聴取により、自分は2日前に部屋で倒れていたことを思い出す。佳恵のとなりでは、田野中久(永井大)の遺体が発見されていた。佳恵は彼にストーカーされていたというのだが…。

・ねたばれ予想
これは、「自分が犯人なのか?それとも?」という
世にも奇妙な物語によくあるパターンですね。
仲間さんがストーカー被害者ではなく、実はストーカーしてる方だったとか?
でもありがちなオチですね。もっとひねってくるんでしょうか?
タイトルからは、「記憶」がキーワードになりそうですね。

『家族(仮)』のあらすじは
小野寺裕史(高橋克典)は部下と別れ、家路に着くと部屋から見知らぬ女(白石美帆)と少女(西川茉佑)に「パパ、おかえり」と出迎えられる。小野寺は、独り身のはずの自分に妻と娘がいたということが全く身に覚えがなく…。

・ネタバレ予想
世にも奇妙な物語お得意の、巻き込まれ型サスペンスですね。
まったく身に覚えがない状況に主人公が巻き込まれていく。
映画「ゲーム」のように、全てが仕組まれた嘘だというオチでしょうか?
もしくは主人公の夢オチ?大体この2パターンのどちらかだと思います。

残り2本も面白そうですが、世にも奇妙な物語ですから、
主人公たちはあんまり幸せな結末は迎えなさそうですね。
2012年 春の特別編、楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。